会計事務所職員マジ日記

会計事務所職員の心の中の本音のつぶやきです

思い込み

今日、お客さんとなんで上手く行かないのかっていう理由がわかった。

 

いつも細かいところを指摘してクレームを言ってくるめんどくさいお客さんだと思ってて、

自分の中で、細かいところばっか目がいって

人間同士お互い様ってのがあるだろって

思ってた。

 

今日腹を割って話す機会があった時に、

ホントはコンサルティングを期待して使ったのに、してくれなくてフラストレーションがたまって細かいことにも腹が立ったとのこと。

 

自分の自己防衛本能が働きまくって

お客さんの要望を感じとれてなかっただけだった、、

ホントに思い込みを解くのは難しいと思った1日でした。